スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/03/06 湾奥 シーバス

最近のシーバスの釣果は3回行って、1回アタル感じです。
この日は午後1時に入釣し、デイーゲームで狙うもいつも通りノーバイト!
暗くなってから、満潮からの下げに期待。

暗くなってから、下げが効いてきたタイミングで、ルアーを水面から引き抜こうとしたら、シーバスが出てきました。食らいついてくる様子がもろ見えました。しかし、フッキングがあまく、バラシ・・・。

気を取り直して、TKLMで表層をゆっくり引いてると、根周りでバイトはあるが乗らず、結局いつもどり苦戦!

↓あたりが遠のいたので、ローリングベイトでレンジを下げたら、一発でました。
20110301

↓その後バラシ、乗らずが続き、沖の流れを探っていくと出ました。久しぶりに良いサイズ!70には届きませんでしたが、十分です。
20110302

表層はTKLM(強く)
中層から底はローリングベイト(弱く)
表層はスロー、中層以下は普通か少しファスト。

今回はこのパターンに絞りこんだことが成功しました。
ただバイト数、バラシが多くまだまだ研究が必要です。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。