2011/03/09 湾奥 メバル

暴風10M以上のメバリング。アホかな?こんな状況でも、Macさんからお誘い断れません。
できれば潮位が高くなければ、干潟に入りたかったのですが、帰れなくなるので断念!

僕はメバルメインで、Macさんはシーバス狙いで、最近開拓中の堤防へ。
しかし、風が強すぎて苦戦・・・。

ぼくも一応メバル狙いながら、シーバスを意識したアクションを入れるも前回のようにシーバスのバイトを誘うことはできませんでした。

この釣り方がたまたまメバルのパターンにはまり、バイトは結構でましたが、フッキングあまく26、27ありそうな魚をバラシテしまったりとかなり苦戦。

メバルの活性は潮が下げるまでは高く、最後に釣った25センチ以外すべて表層!
数は25センチ=1、24センチ=2、20センチ=2、12センチ=1
と状況考えると十分な釣果でした。

↓表層をアクション入れながら速巻きで、止めた瞬間ヒット!
20110303
↓底からゆっくりとした誘いで、表層付近でヒット!
20110304

↓この日最大の25センチ!最悪な状況だったので、このサイズが出たのは大きい!ヒットパターンは底付近超スローリトリープ!
20110305

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告