苦節5年やっと尺超え!

震災後初メバリングで尺が出ました。
余震が続き、気分も調子が上がらない中、なぜか釣りをしていると落ち着きます。
普段より集中力があった気がします。

結局目標達成まで、5年の月日をかけてしまいましたが、この間ブログを通して多くの釣友と知り合うことができ、充実した時間を過ごせたと思います。

メバルはとりあえず目標は達成できたので、次の目標はシーバスの90CM!そして1M超えを目指したいと思います。

2011年4月6日20時53分中潮
この日の詳細は別記します。

20110407

20110406

ロッド:ソアレオシア S806ULT
リール:ステラ C3000S
ライン:GL-700 剛戦®X sw 0.8号 14lb
リーダ:フロロ6lb
ルアー:ラパラ ピッピンミノー1.5(グロー)

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メバリングさん、こんにちは。
釣ったのは東京湾奥です。千葉にも尺メバルは釣れている情報もあるし、僕も29センチまでは釣っているので、がんばれば千葉でも釣れると思います。

僕は常に大物狙いなので、こんな感じです。シーバスや黒鯛の魚影が濃い場所や内房のテトラ、磯ではこのタックルでやってます。
木更津沖堤防や長浦なんかもこれぐらないとサイズのよいメバルは切られるか、根に潜られて捕れないことが多いので、ロッドはソリッドの7.6fを使いますがラインの強度はほぼ同じでやってます。

このタックルだと下は12センチの小メバルから上は70センチのシーバスまでは対応できます。

おめでとうございます

おめでとうございます。

尺メバル千葉にもいるんですね。

このタックルだと始めから尺狙いだったんでしょうか。

No title

あつピョンさん、いつもありがとうございます。
メバルもフィールドを変えて、尺超えはまだまだ狙っていきたいと思ってます。

おめでとうございます!(>_<)

hiroさん こんばんは!

尺ゲットやりましたネ!(^^ゞ
これからも、ご活躍期待しております。
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告