2011/04/06 湾奥 爆メバル

メバリング始めて以来最高の釣果!
ほぼ30分おきに良形がヒット!

23センチ、25センチは底付近、28センチは中層、27センチは表層というよりトップでルアーを上げるときに食ってきました。なので、底を取らず、着水後即リトリープで探っていくとやはり表層で尺がでました。超高活性でおそらく、こんな日はめったにありません。というか二度とないかもしれません。少なくてもこの5年間で一度も経験したことがないので、うれいしいというより驚きの方が強かったです。

ヒットルアーはガルプベビーサーディン(チャートリュース)、尺メバルだけ高活性と判断しアピール度が高いピッピンミノー1.5にしました。

↓一番小さいサイズでも23センチ(19:05)
20110402
↓サイズアップ!25センチ!(19:36)
20110403
↓本日最大、このフィールドでの最高記録!28センチ!(19:57)
20110404
↓サイズダウンも27センチ!十分満足(20:27)
20110405
↓最後にまさかの尺メバル!(20:53)
20110406

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴーぴーさん、コメントありがとうございます。
10、11、12月C堤防に通っているので、僕の可能性は高いですね。

4、5、6月前半までは長浦に行くことが多いのですが、7月から木更津をやりますので、
見かけたら声をかけてください。教えられることなどないと思いますが、お互い情報交換の意味でお話できたらと思います。

はじめまして

尺メバルおめでとうございます♪
キタ━━━━ヽ(‘ω‘ * )ノ━━━━!!!! 凄いですね!
多分、去年C堤防にいらした方かと思います。
ブログ写真のメジャーで写真とっていらしたので間違いないと思います。
以前からこっそりと釣り方等々、参考にしておりました。
今度お会いした際には色々教えてください。^^;;

No title

ひらりゅうさん、おはようございます。
ボトムが得意なのではなくて、ボトムから探る釣りをしているだけで、ボトムには特にこだわってはいません。今回は狙ったとおり(ボトムからトップに切り替えてとベビサーからの変更)かけたので、渾身の釣果で納得してます。

ボートの件、楽しみしているのでよろしくおねがいします。
あと日燐堤防やってみたいのですが、こん度同行していただけませんか?

No title

ぬ~ん、、、すばらしい、、、うらやましい。
得意のボトム釣果でないところが納得いってないのでは!?ww

私もそろそろ動き出しますよ!
ボート、決まったら連絡しますね!^^v
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告