2011/04/17 長浦堤防 メバル

結果は悪くないのですが、同行のT氏が爆釣し、気持ち不満が残る結果でした。
前半シーバスをやり、後半メバルからカサゴの予定で開始!

しかし、シーバスは岸にはよっていませんでした。先端の流れをやれば釣れたかもしれませんが、餌釣り師に占拠されできませんでした。

メバルは時合いが一瞬で写真のサイズが入れ食いに!しかし、すぐに時合いが終わり二人とも沈黙!
僕はパターンを掴めず苦戦!そんな中T氏がパータンを掴み爆発!

僕は沈黙・・・。

●スピード
T氏のパターン:ジグヘッド1.8gにサンドワームでやや速巻き。リールはシマノC3000。
僕のメソッド:ジグヘッド1.5gにベビーサーディン、サンドワーム。リールはシマノC3000M。

なので、ぼくはT氏よりかなりスロー!(それでもメバリングをやっている人より速巻き。)

●レンジ
二人ともおそらく同じレンジ!若干僕の方が下か?影響のあるほど違いはないと思う・・・。

そんな中、2時間ノーバイト!残り40分前でやっと釣れるパターンを探し当て連続ヒット!サイズもあがり、数も長浦最高記録の10匹!前半4匹、後半6匹。

T氏はパターンを変えず20匹ほど。T氏も数は最高記録!で完敗・・・。
あと一時間あっても追いつけなっかたかな・・・。
慰めはT氏に一矢報いた写真の25センチかな!

ぼくのメソッドは堤防と並行に流れる潮(突堤なので沖への流れ)にワームを乗せ、ストラクチャーギリを引くようにリトリープ。ヒットポイントはストラクチャーを抜けたところ(たぶん)。潮が引いてリトリープの軌道が把握ができたのが大きかった。いつもだと、そこまで潮が引くとあきらめていたのですが、この日も集中力持続。

↓このサイズがぼこぼこ釣れました。ぼくではないですが・・・。
20110408
↓僕の最近のしぶとさを表した一匹!終了5分前にあげました。
20110409

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告