スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/04/30 木更津以北 メバル オフショア

ボートでメバリング行ってきました。

ひらりゅうさんのご紹介で船に乗せてもらいました。
結果はだいたい20センチ前後が20匹ぐらい。最大でも24センチ弱、結果は最悪でした。他外道でシーバス2匹!

メバルはオフショアだから釣れるというわけではないみたいです。

敗因

①棚が取れない(水深がわからない)
②ボートのスピード(流れに)合わせることが難しく、ルアーのトレースルートが外れる。
③目標レンジ(ヒットレンジ)がわからい。

こんな感じです。

いづれもサイズを出すのに重要な要素ができませんでした。(自分のやり方)
ボートでサイズがでるときは釣ったではなく、釣れたですね。ボートでも狙って釣れる方法もあるのかもしれませんが、今はわかりません。

思うと自分自身適当にやっていたメバリングが、かなり繊細な釣りをしていたことにきずきました。
「Twitching In The Moonlight★」のらくださんや「シーバス・メバル通信」のMacさんにはおよびませんが、彼らとは違うけれども自分のなかにメソッドが存在しました。

たまに違うことをやると気付かされることがあります。

↓最大サイズ
20110410



YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。