

2011/05/03 南房総から内房 メバル

今回はテトラ、磯に降りれないメンバーとの釣行だったので、漁港内の釣り。
、なので目標は20センチ!

しかし、釣れない、あたりもない!

魚がいないところで釣りしている感じです。
やはり、メバルを釣るなら、(沖堤防などの)人が入りずらいところか、
磯などの危険な場所になってしまいます。

シーバスなら安全な場所でもサイズはでますが、メバルだと出ても24センチ、(T氏が釣ったサイズが最大です。)僕も磯、テトラ、沖堤防以外で釣った最大サイズは21センチまでなんで、やはり厳しい感じがします。

正直房総半島の漁港ではメバルは釣れません。今回は写真の小メバル1匹でした。これより小さいのなら(12センチぐらい)、狙ってつれますが、お金と時間の無駄になってしまいます。

↓薄い金色の奇麗なメバル。最近は湾奥の汚いメバルばかり釣っていたので、ちょっと感動!。
20110501
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あつピョン さん、おはようございます。

昨今のメバリング人気で内房はかなり厳しくなってます。
25UP釣ろうと思ったら、人の入ってない磯や回遊待ちで潮通しのよいテトラになってしまいますね。

こんにちは!

hiroさん どうもです。(^^ゞ

千葉では堤防から20upが出れば
ランカーですからネ!

メバリング人気で更にハイプレシャーになり
定番ポイントでは良いサイズは先ず見込めません。

海の悪口を書くな!

湾奥の汚いブログ!釣れないからと悪態を突き、悪口を垂れるハナクソアングラー。釣れないのではない。メバルが悪態アングラーのオマエを嫌っているのだ。
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
