スポンサーサイト


2011/06/22 茨城方面 シーバス

ここのところ水曜日が釣行日になっています。
15日は誕生日休暇、この日は休日出勤の代休!

最近不調ですが、竿を出さないと釣果が得られないので、がんばります。
いつもどおりお付き合いしていただけるMacさんと同行!

開始2投目ヒット!
しかし、違います。セイゴでもありません。コノシロのでかいやつ。ベイトにならなそうサイズ・・・。
しっかり口に掛かってました。

開始10投ぐらい、出ました。
久しぶりのシーバスです。サイズは68センチ!70にはまた届きませんでした。
明るいうち、いつも通り、バリッドのスロージャーク、スロートィッチ、高速リトリープと適当に・・・。
ポイントは沖目のコノシロがヒットしたところ!
フロントフックにしっかりかかり、丸のみしてました。合わせが遅れてたら、リリースできませんでした。
マヅメとはいえ明るいうちにヒットしたのはうれしい!!!

20110606

暗くなってから、静かです。何も起こりません・・・。
ローリングベイト66→77。77→66。66→バリッド。・・・。
中層から下を探ってると。
バリッド→ローリングベイト77
ルアーチェンジ一投目
ガツンときました。バイトが大きかったので、反応して思いっきり合わせたら、大きなえら洗い!
しっかり食っていたので、バレませんでした。
サイズは62センチ!アクションはMacさん直伝のフォールで食わせました。

20110607

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HIT!さん、おはようございます。

シーバスはたまたまです。
釣れないことの方が多いです。

今年はぼくもアオリは一回しか行けてません。もちろん、釣れませんでした。ぼくもあと一回どこかで南下する予定です。

ステラは夏シーズン終わったら一度出してみます。

No title

ご無沙汰でした!

良いサイズ釣ってますね!
10スレラはクレームでギア交換してくれそうな気もしますが一度聞いてみては?

私は2月以降なんにも釣れません(タコはカウント外)
イカもあと一回しか行けないし悶々悶々悶々悶々としています(笑

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
