スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルテート2508RHハイギヤカスタム

シーバス用リール!最後の投資!のつもりで購入。

ハイギヤのリールは10ステラを所有してますが、調子が悪く使えません。現在メインに使ってる08ツインパワーもかなりガタがきています。なので、急遽・・・。

シマノでちょうどよいのがないのと、「10ステラは信用ならん!」ので、ダイワの最新リールに決めました。
性能はまあまあです。「海水に付けても大丈夫!」と謳ってました。実践でも僕と一緒に水没しましたが大丈夫!
ウェーディングにはもってこい。巻きごこちも最高!長所はこんな感じ!

短所は強風だとライントラブルが多発!シマノでは安ものでもないようなトラブルがあり・・・。
原因は写真のライン量「推奨ぎり」ではだめだったのか?ちなみに風がない時は大丈夫!

強風でラインローラーがしっかりとかまないのは巻き量の問題なのか、構造の問題なのか?

なので、次の釣行では下巻きを10M取って試してみて、どうかというところです。

印象はこんな感じ。

↓現在の評価!
07ステラ>セルテート2508RH>08ツインパワー>10ステラ

↓デザインは格好いい!今売ってるリールでは個人的には一番かも。
20110702

↓今まで持ってなかったサイズ!シマノの4000番相当のパワーにシマノの3000番のスプール量。シマノ派にはちょっと不思議なリールです。(ダイワ=シマノ。2500=3000、3000、2500R=4000)
20110703

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。