2011/08/21 木更津沖堤防 メバル

久しぶりにメバルメインで行ってきました。木更津の夏メバルは2年ぶり!
昨年は熱すぎて、行こうとは思いませんでしたが、今年は涼しい日もあり、急遽行くことに。

で釣果はメバルが17匹!ソイ1匹!
サイズはほとんど20センチ、ちょうど手のひらプラス2センチ!小さいのでも手のひらぐらいのサイズでした。
最大サイズは写真の23センチ弱。

夏のメバルは引きが強く、冬の引き×1.5ぐらい。小さくても油断するとバレてしまうほど。
夕暮から9:00まであたりが続いたので、楽しめました。
結果はそれほどよくありませんが、この次期では十分満足しました。

四か月ぶりのメバリングだったので、かなり腕が落ちていました。シーズン中だったら、あと10匹は捕れたかんじです。この日は活性はよくありませんでしたが、ブレイクにぴったり付いていたので、ポイントが絞り安く、順調に結果がでました。

シーズン入る前にリハビリがてら月1で木更津か長浦に渡船しようと思ってます。長浦はこれからシーバスもよいので、秋が深まるのが楽しみです。

↓いつもどおりソイからスタート!
20110801
↓引きもあり、重さもあったので25センチぐらいは期待したのですが。
20110802

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告