もうすぐメバリングシーズン。タックルの準備!

東京湾はもうすぐシーズンに入ります。
10月に入れば潮通しの良いところならショアからでも釣れ始めますが、入れるところが限られるので、沖堤防の渡船がお勧めです。

よく行く木更津の沖堤防は年中釣れるのでオフシーズンはないのですが、やはり10月、11月は数型とも釣り易いです。

今シーズンのタックルはリールはエクセンスC3000Mと月下美人、ラインはエクセンスにPE0.6号150Mにリーダー8ポンド、月下美人はフロロの4ポンド100Mが主力。予備に07ステラC3000SにPE0.8号に8ポンド、アルテグラ(多分初代の型)にナイロン4ポンド。

ロッドは昨年同様ソアレオシアS806ULTとフィネッツァGOFPS-762UL-Sになります。

↓エクセンスはシーバス用ですが、メバルの方が使いやすい。月下美人はメバル用ですが、もう少しドラグの性能が欲しい感じです。
20110906
↓フィネッツァは痛んできたので、沖堤防はフィネッツァを使ってますが、今年はソアレオシアを使うかも・・・。
20110907

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kouyagoさん、ごめんなさい。
気付きませんでした。

僕一人でした?その日はマークさんと吉宗さん同行でしたが・・・。
早朝いこいで仮眠していたときかな?


No title

先週末。。1年ぶりにhiroしゃんとお会いしました・・汗

ボクが近づいたら車でブィ~~ンっ!と行っちゃいました。。

涙。。
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告