スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/11/25  シーバス 富津以南シーバス

この日は単独ウェーディング!
千葉ではもっとも有名なフィールド。
結果はボウズ・・・。

予報がはずれ大荒れ、危険でも荒れた方が釣りやすい。まあ行けそうなぎりレベル。しかし、ポイントに着くと波風が強く危険!一時間も竿を振らずに戻ることに・・・。

ここからが大変でした。帰るルートを見失い深いスリット越え。しかも、ここは海流が速いで有名。
以前は干上がったてので、分かり安かったのですが、今年は台風で地形が変わり、干上るところもなく・・・。
しかも、まわりにだれもいない。ここの位置はしっかり頭にいれて、ここはあきらかにシーバスが付きそうなポイント!と思いながらも戻ることもできず、強行突破(水没)を決意!

ぎり水没まぬがれ、ルートに復帰!ここから浅瀬なので、簡単に戻ることができました。
およそ往復60分海の中はただ散歩しただけでした。
戻ってウェーダーを脱ぐと下着がびしょぬれで、真夏のウェーディングより過酷な状況でした。

このあと、保田でお風呂に入り、メバルをやって、朝まづめシーバスをやる予定でしたが、疲れてやめました。
夕まづめ木更津沖堤防で久しぶりのシーバス(二つ前の記事)とメバルは暗くなってから、迎えの船が来るまで入れ食いでした。
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。