スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/12/18 木更津沖堤防 メバル

結果は総数35匹で、サイズは最大26センチ!今回は普通のメバリングでやってみました。サイズはそこそこ出ましたが、数がいまいち・・・。

残念なのは、明らかに26センチより大きいのをぽろりしてしまいました。しかも、2匹も・・・。最近釣りが雑になってるので、注意しないといけないです。

同行のT氏が80匹超釣り、サイズも最大26センチ。20センチから22センチがかなり釣れたみたいです。釣り方は前回の僕のやり方と同じです。

結局途中から先週と同じ釣り方をして、T氏に追いつこうかと頑張りましたが、完敗でした。25センチ以上の掛けた数では負けてないので、次リベンジします。

ただ気になることが、今回ソイが混じったので、そろそろ終わりそうな感じです。まだそれほどマイクロメバルが釣れてないので、次の潮まわりまでは大丈夫そうですが、写真のメバルを見るといつアフタースポーンのパターンになってもおかしくないです。

木更津は次の週やって終わりにします。
次は南下して、磯まわりの新規開拓を予定してます。
場所は竹岡周辺と富浦周辺で、シーバスもと考えているので、風向きで場所を選択するつもりです。鋸南のフィールドは実績ポイント重視でやる予定です。

↓この日最大の26cm!
20111208
↓木更津沖堤防でこのサイズが狙って出せるようになりました。
20111209
↓25弱、最後このサイズ前後が出ましたが、帰りの船の時間で終了。
20111210

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひらりゅうさん、こんにちは。
木更津沖堤防もそろそろ終わりが近づいてる感じです。
写真のとおりです。サイズをだそうと思ったら今週末でおわりかもしれません。
ぼくも南西からむなら22日から23日かけて南下しようと考えてます。木更津は天候がよければ25日A堤防に渡船しようと思ってます。

No title

・・・ぬけがけ・・・(T_T)

なんとも立派な腹ボテ固体ですね!
私は所用で釣行無き週末でしたが、
その分今週末は南下して、、、
ティップラン予定です。。。あれ!?(^^;
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。