2011/12/29 木更津沖堤防 メバル 釣り納め!

今年最後は去年同様Macさん同行で釣行!
この日は風邪と関節痛で体調は万全ではありませんでしたが、天気が良かったので、ラスト釣行決定!

先月からの確変モードも少し落ち着き、若干厳しい状況!
そんな中、Macさんは場所が変わってもいつもどおり釣りまくってます。
サイズも8センチから25センチとサイズ関係なく・・・。結果は僕よりも釣っていた感じ!

僕の釣果は8時までで、20匹届くかぐらいで不調・・・。
後半風が強くなり、メバルの活性があがり、確変モード突入!
たぶん最後の1時間で軽く20は超えていたと思う。サイズは選べませんでしたが、25センチのサイズも混じり、楽しく釣り納めができました。

結果27CM、25CM、24CM、23CM×3、22CM以下40匹ぐらい。

↓後半の時合い突入前に釣った1匹、サイズは27センチあり、木更津沖堤防では十分なサイズ!
20111213

↓Macさんとタックル交換中にかけた1匹、2ポンドのラインだったので、ちょっと慎重にあげました。ルアーはソルトフライ!
20111212

ロッド:ソアレオシア S806ULT
リール:エクスセンス C3000M
ライン:SUPER SMOOTH™ 0.6号 11lb
リーダ:フロロ6lb
ルアー:ベビサーディン(グロー)

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーぱーさん、お久しぶりです。

木更津沖堤防は常に風が強いと思った方がよいです。なので、それに合わせたタックル選びをすればそれでOKです。先ずはしっかりキャストできることそれだけです。

木更津沖堤防の難しいのは風ではなく潮の速さと水深です。それに強風が加わると最悪です。ここ何回かの釣果は強風でも良い風が吹いたので、良い結果になりました。良い風とは潮の流れと同調してるときです。この風は釣り人の工夫でなんとかなります。

ちなみに潮が遅い場所を探ることもできますが、多分サイズが伸びないと思います。

同行するのはいつでもOKです。連絡いただければ日程を合わせます。3月までは頻繁に行くと思うので、まったく日程が合わないことないと思います。4月からは長浦が中心になると思います。

No title

ご無沙汰しています~。
木更津沖堤の風の攻略法、が未だにわかりません(涙
また沖堤に渡る時は、是非ご一緒してください~(><
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告