2012/01/03 富津以南 メバル

釣り始め!木更津沖堤防を考えてましたが、悪天候のため渡船してませんでした。
風はなかったのですが、お客が少ないので、中止になったのだと思われます・・・。

この日はひらりゅうさんと同行だったので、南下して磯まわりからスタート!
内房では一番水深のある磯ですが、それでも潮位が低いため、結構難しく・・・。
ひらりゅうさんは一か所でじっくり!
ぼくはいつもどおり!ランガン・・・。反応があるところを探しながら・・・。
しかし、まったく!
今回新規開拓も兼ねていたので、かなり奥深くまでやりましたが・・・。
一応最後に実績のあるポイントを飛ばし浮きで広範囲に探っていたらでました。

↓24センチ弱!
20120101

続いてちょっと北上し最近やり始めたばかりの新規フィールドへ!(まだ結果はでていない)
いつもよりも奥深く侵入すると、先行者が一名!
No-BiteのTJA_11 さんでした。
お話していたら、僕のブログを見ていただいてると。ほんとうにありがたいことです。
ということで、おじゃまさせていただきやりましたが、この日も結局結果が出せず・・・。

↓外道でソイ一匹で終了!
20120102

後日、TJA_11 さんの釣果を見ると結構釣られていたので、何かやり方が良くなかったみたいです。
もう少しレンジを刻んで様子をみても良かったかもしれません。次釣行する楽しみが増えました。

今回、釣果は良くなかったですが、
良い出会いがあったので、新年初釣りは満足して帰路につけました。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TJA_11さん、こんばんは。
あの場所でやるところはさすがです。
ぼくはあそこにたどり着くのに3年かかりました。

TJA_11さんが内房で安定して釣果を出していたので、実はずっと気にかけてました。

家も近いので、今度は近所の川でシーバスでもやりましょう。
もちろん、メバルもやりますので、声かけてください。

TJA_11さんの考え方がぼくと同じなので、フィールドの情報のやりとりもOKです。

今後ともよろしくです。

先日はどうもでした!

まさか、あの場所でお会いするとは(笑)

今後もお気軽に絡んでくださいませ。
リンクも貼って頂きありがとうございます!


プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告