オーシャンルーラーのソルトフライのハリが折れた!

先日最低でも25センチはあるメバル?かソイをバラしてしまいました。
最初ラインブレイクか?でも、そんなに弱いものは使っていない。

↓よく見ると写真のように根もとから折れてました。曲げ戻しはしていないので、最低でも伸びて欲しいところ・・・。
20120104

そもそもラインより弱い素材はどうかと・・・。
以前同じようにマリアのビークヘッドも折れたので、最近はシラスヘッドファインかクロスヘッドを使用!
メバル弾丸は折れなくて伸びたので性能としては正しいと思うけど、サイズ狙いにはちょっと?

結局一番信頼できるのはクロスヘッドかなシーバスも76センチまで上げてるので、メバルには十分!
ソルトフライは代えがないので、メーカーには製品検査レベルを上げて欲しいところ。



YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひらりゅうさん、こんばんは。
はりは信頼のおけるのが良いですね。
シーバスは新品のフックも交換するぐらい注意してますが、
メバルは注意しても、交換できないからやっかいです。
なので、いつもはクロスヘッドで落ち着くのですが、
企画ものはどうにもなりません。

No title

私も折れました。

クレイジグ波動とやら。
それも、ワームを挿してる時に!
数匹コメバルを釣って、ルアーローテ中、
やや固めのママワームに挿してる時に。

力の入れ方がどうあれ、有り得ない。
コンセプトは面白そうなのに、
大事な場所ではもう使えないです。(^^;
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告