スポンサーサイト


激渋の中の尺メバル

久しぶりの自己記録更新!

夜中の上げ潮からスタート!
天候は予想以上に荒れ、風速6から8メートル!体が風で煽られて危険な状態。
潮の流れと風向を考えて、以前尺メバルを釣った面は捨て、内面のポイントを選択!

No-BiteのTJA_11さん同行だったので、 実績ポイントはTJA_11さんにまかせて、新規ポイント開拓。
ちょっと離れていても時合いは一緒でした同じタイミングでヒット!

この日の活性は頗る悪く、ほとんど反応がない・・・。風の影響もあってショートバイトもとりずらい。

そんな中、体が勝手に合わせてました。正直あたりもまったく、違和感もまったく感じたつもりはありません。
体が勝手に反応するぐらい集中していたのでしょう。
フッキングポイントは上顎のこれ以上ないところにフッキング。

自分の精神、体調がよいときにやはり結果が出ます。

0.5mm記録更新の31センチ!
今回一番うれしかったのは「ベビーサーディン」で釣れたこと!

↓31CM!メバルらしい素晴らしい魚体!
20120212

ロッド:ソアレオシア S806ULT
リール:エクスセンス C3000M
ライン:RAPINOVA-X MULTI-GAME 0.6号 13.9lb
リーダ:フロロ6lb
ルアー:ベビーサーディン(クリアグリーンホロ)

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひらりゅうさん、おはようございます。

そんな立派のものではないです。
力が抜けていた感じ?ぼっとしていた感じ?かな?
瞬時に合わせていたので、脳で考えるより先だったと思います。
あきらかに尺越えだったので、やりとりに必死で覚えてないだけだと思います。

No title

TJA_11さん、おはようございます。

ぼくはバイトが数回しかなく、尺は5回のうちに1回でした。
たまたま集中していたので、釣れた感じです。

今週も時間が作れたら行きましょう。

No title

ぬぉ!
ナイスフィッシングですね。^^

「体が勝手にあわせてた」って、どんな領域。。。(@@)

私と言えば、お気楽メバリングしてました。。。^^;;;

No title

昨日はお疲れ様でした。

渋いと言いながらも、さすがキッチリ釣っていらしてお見事でした!
太くていい魚すね!ウラヤマシス(・∀・)

楽しみが残りましたので次回がんばります。
またヨロシクです!
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
