スポンサーサイト


2012/03/14 湾奥 メバル

昨日は渋いなり、でかい魚が釣れたので、結果はよくありませんでしたが、楽しめました。

結果は本命メバルが26CM2匹と22、23センチの小さいのが2匹。
外道で黒鯛の51センチ!
シーバスは58cm他45と40が2匹とシーバスの活性は最高でした。

この日は反省しなければいいけないのは、尺が釣れるチャンスを逃してしまいました。同行のMacさんがシーバスの外道で尺をあげていました。しかも、9センチのミノーで・・・。活性がよくてメバルがかなり浮いていた考えられるます。
ここはレンジをしっかり取らないとダメなのが再確認できました。

↓先ずはここのアベレージサイズから・・・。
20120304

↓その後ランガンしながら沖に向かって打っていくと、かなり引きの強い魚がかかり・・・。シーバスだと思ってましたが、あげてみると黒鯛でした。
20120305

↓この日最大の引き・・・。かけた瞬間シーバスだとわかりました。
20120306

次は天候が良ければ週末に行こうと思ってます。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

No title

りょうさん、こんにちは。

僕もお付き合いがあるので、場所は教えられませんが、フィールドの探し方のヒントは。

①湾奥で青潮の影響を受けていない場所。
②黒鯛が釣れるフィールド。

陸から釣れるポイントはほとんどないので、渡船が一番簡単です。
あとはシーバス、黒鯛が釣れて、メバルが有名でない堤防。

凄いですね・

私も似たような釣りに出かけますがそのような釣果には繋がりません。どの辺かちょっとだけでも教えていただけませんか?よろしくお願い致します。
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
