2012/03/18 湾奥 メバル

昨日はNo-BiteのTJA_11さん同行!
水曜日とは違い、あきらかに渋かった!
結果はそこそこ・・・。

ドカン!みたいな時合いらしきものはなく、一定間隔でだらだら釣れる感じ。
レンジも底から表層と決め打ちもできず・・・。苦戦!

こんな状況は経験則にこだわらず、とにかく打ちまくる。テクトロ!キャスト!際!
とにかく繰り返し!

そして、釣り始めて一時間ほど。ジグを底につけて、鼻をかんでいたら(風邪が完治してません。)・・・。「ゴン」と重いバイト!右手にティッシュ!左手にロッド、苦しい状況です。しかも、ランカークラス・・・。

新しいメソッドが誕生しました。巻かない、アクションしない、何もしない。ステイのみ!

↓21:29 予想通り28センチありました。ベビーサーディン(チャート) 
20120307.JPG

ここからまた1時間、何も起こらず・・・。
流れを探し、波を探し、根を探し・・・。
やっとヒット!着水と同時にヒット!

↓22:24 サイズダウンで26センチ!表層か?・・・。思わずため息!ベビーサーディン(チャート)
20120308.JPG

天気は予報に反して、雨があがり、風もなく。パターンがまったくつかめず、とりあえず効率の悪い展開!
いつもは内側のポイントの方がよいのだけど、この日は外側!しかし、風向きと流れが逆でとにかくやりずらい。

風もなくなって、流れに反して。ジグがしっかり沈むと!
バイトがありました。

↓22:41 サイズダウンで25センチ!細いサンドワーム(白茶)
20120309.JPG

外面が良いのはわかってはいるけど、それも疑いつつ・・・。
今度は内面を探っていると。
今日一の引き!あきらかにメバルの引き!尺いったか?

↓23:03 残念!29センチ!こんな状況下だと十分。ベビーサーディン(チャート)
20120310.JPG

最後に鉄板ポイントでバラシ!
同じラインを続けて通すと・・・。

↓23:29 サイズダウン24センチ!ベビーサーディン(クリア)
20120311.JPG

この後続かず最後テクトロでもどると、途中22、23のサイズをかけて終了!

ロッド:ソアレオシア S806ULT
リール:ステラ C3000S
ライン:SEA BASS PE POWER GAME 1.0号 18lb
リーダ:フロロ6lb
ルアー:ベビーサーディン(チャート)28センチ、29センチ
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告