スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/03/25、26 湾奥シーバス

25日はメバルの前に干潟でシーバス狙い!
最近まったくな状況・・・。
フィールドにもだいぶ慣れて、エイどんとこい!みたいなところまで歩きまわっています。
その割に結果はまったく。
この日も魚はいるけど、バイトに持ちこめず。

翌日はTJA_11さん同行!
合流して数分でTJA_11さん!良形ゲット!顔の感じだと70UPっぽかったけど、測ると68センチ!それでもこの時期十分なサイズ!

でぼくは連日のボウズ!かすりもしませんでした。
バチが溜まってる周辺をやったのが失敗!時合いにあわず・・・。
やはりベイトも意識して、戦略をたてるべきでした。

2年前の涸沼の悪循環を思い出す状況。正直苦しい状況が続いてます。
その時の救世主は10ステラC3000HG!ぼくに釣れるリズムを与えてくれました。

今回は根本的にルアーがフィールドに合っていない感じ。
そこで、使っていないフローティングミノーのチューニング。
複雑な流れと浅い水深に対応するように。
結論は中層を引けるもの・・・。

↓(+1.5g)これはTKLMをシンキングにしたものWORKSより重いけど、沈む姿勢が水平に保ってるので、潜行スピードは若干遅い。動きは緩い動きなので、重りの位置を中心に持ってきて、もう少しきびきびした感じをだした方がよいかも?
20120323.JPG

↓(+2g)もともと表層をゆっくり引くルアーなので、潜らすと動きが強い。スローシンキングに調整してもゆっくり引いてちょうどよい感じ。真水で調整なので、海水でサスペンドするかテストしたいところ。もしサスペンドしないときは後方にシンカーを張って動きを緩める工夫が必要。
20120322.JPG

↓(+1.75g)このルアーは完全に重さに負け動きが悪い。飛距離のテストして、シンカーを減らすか、シンカーの位置を前方に移動して動きの調整をしたい。
20120321

あとトップウォータプラグにチューニングと。フローティングミノーのリップを削ってスローシンキングのシンキングペンシルを作成する予定。
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。