2012/05/26 長浦 メバル

こんなに楽しくない釣行も久しぶり・・・。

餌釣り師だらけ、場所確保されたら移動もしない・・・。
打てる場所は限られてる・・・。

それだけでない。となり5メートル以内に入ってくる。
狙っているポイントが違うのでよいのだけど、浮が自分の前をぷか~・・・。
やりきれない思い我慢!

しかし、釣れる度に一歩また一歩寄って来る。
さすがに、危険距離(けがをさせてしまう距離)に入ってきたので、
「危ないから離れてもらえますか?」声をかけると、
悪気を感じてるのか、距離を置いてくれた。

こんなやからが繰り返し、寄ってくる。
こんな問答を3回も繰り返す・・・。

まあこれだけではないのだけど・・・。
釣り人のマナーよくいわれるが、こいつらとくに質が悪い。
相手からすればルアーをやってる僕の方が質が悪いだろうけど。

で釣果はというとこんな状況なので、良くない。メバルは19:00から30分だけ時合いがありそのあとはまったく、メジナはバイトはあるけどなかなか乗らない。釣れたのは30センチと26センチ!他カサゴ1匹、明るいうちシーバス1匹(詳細はあとで)でなんともやりきれない感じで終了。

↓かなり引いたので、一瞬期待したけど、メバルでは引き過ぎ・・・えら洗いしないので、シーバスでもない、黒鯛のような感じでもない・・・。やはりメジナでした。
20120518

↓スタートはこの23センチ!久しぶりに根に潜られたけど、なんとかゲット!
20120519

↓このあと20センチいかないのを30分で4匹!最後が写真の23センチ!フォール中にバイト!最近手慣れてきたのか、体が勝手に合わせてました。ラインテンションがないのに・・・?と自分でも思う?30分で6匹なんで、入れ食いな感じは味わってるのに、気分は最悪!
20120520

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告