2012/05/26 長浦 シーバス

結果6バラシ1ゲット!

暗くなるまで、飽きない程度にバイトが続き・・・。
楽しいはずが・・・

バラシまっくって、いらいら。
かつ足を止められ、移動もできず。

かかるのは40から50ぐらいのサイズで難しかった。30、40メートル先でヒットし、えら洗いではずれ、寄せても、5、6m先で暴れられバラシ・・・。

それでも、鉄板系ルアーで初めて釣ったので、この日は満足。

↓かろうじて、ネットインしたのはこいつだけ!
20120521

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HIT!さん、こんばんは。
セルテは防水性能求めなかったら、やめた方がよいです。我慢がききますが、ガタつきがでてます。二度だしても、部品の交換もなしでした。シマノなら無償保証で戻ってきました。
比べてみて、ダイワが勝るのは防水性能以外ないです。とくにハイギアならステラをお勧めします。機械的な精度は比べれられないです。正直ドラグに至ってはシマノを10としたらダイワは1のレベルです。それだけ差があります。ライントラブルもシマノの安物でもセルテより少ないです。セルテも巻き量を80%に抑えればトラブルはなくなります。
1万円安くツインパワーか、1万円高くステラをお勧めします。

ここ二年はダイワのリールを試してきましたが、ぼくの釣行回数では耐えられないのがわかったので、やめます。買ったときは良いのだけど1年使うと明らかに差がでるので・・・。オーバーホールで治れば問題ないですが、今回の対応でダイワはないと判断しました。
ちなみに07ステラの一回目のオーバーホールは3年目でした。セルテは10ステラとローテーションして使っていたのにこのレベルです。
10ステラもクレーム修理後問題なく今年はオーバーホールの予定はないです。

No title

こんばんは!

コンスタントに釣ってますね!

セルテのハイギアに興味ありで検討中です、ブラ3000、ハイパギアはガリ感は何度OH出しても消えないと諦めてます。我慢できなくなったら買い換えます。。
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告