

2012/06/24 湾奥シーバス

昨日は久しぶりにNo-BiteのTJA_11さんと同行!
情報でイワシががっつり入ってるフィールドへ!
しかし、・・・。すでに、いなかった。
ということで、ちょっと打って移動!
ここはシーバスやり始めたころに何度か・・・。
いい思いは一度もしてない。
今回も・・・。

で湾奥で潮通しが一番よいフィールドへ移動!
ここもシーバスをやり始めたころに失敗していて、来てなかった。でも湾奥やる上では外せない!
ちょうどイワシの情報もあったので、再チャレンジ!

やり始めたころと違うのは、釣り方が進歩していた。
やみくもに沖に投げるのはではなく、地形把握しながら、打っていく。
ブレイクライン水深を確認し、戦略変更!
(有名フィールドなので)雑誌には沖を中心にできるだけ遠投!と書いてるけど違う。
岸壁と5、6メートル先のブレイクで十分な感じがする。魚がつく可能性が強いのはやはり・・・。

↓で小さいけどとりあえずブレイクラインでヒット!
20120610

湾奥は岸壁とブレイクを意識しながら潮のあたるポイントを探し、夜なら常夜灯がからめば釣れる可能性が高い。TJA_11さんはこの条件でシーバスとなにやら大物をヒットさせていた。

このあと1バラシで終了!まだ釣れる可能性はありましたが、このあと湾奥メバルを釣りに移動!

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はしびぃさん、おはようございます。
先日はお疲れ様でした。
ぼくは結局セイゴしか釣れませんでした。
また足を運ばせていただくので、その時は
よろしくお願いします。

はじめまして

初コメにて失礼致します。
先日は暗闇でのご挨拶程度で先上がり、失礼を致しましたー。
またの機会がありましたらゆっくりお話させてください。
いつもコッソリ拝見しておりますので、忘れた頃にぽろっとコメ寄せさせていただきますね~( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
