2012/07/08 木更津沖堤防 メバル

魚を釣り上げてないので、簡単に釣れる木更津沖堤防へ!
シーバスはこの時期苦しいので、メバルメインで釣行。

明るいうちも、とりあえず反応があり・・・。
↓こんな小さいのも釣れました。多分ミニマム記録!この時期はサイズを選べないので、こんなのも釣れてしまいます。
20120701

暗くなっても反応がよくないので、ブレイクを狙うのをやめ、堤防際をやると!
反応が・・・。
以前も同じようなパターンがあったので、やってみて正解!どのレンジでも反応があり、入れ食い状態!
小さいのはフッキングしなので、18センチから23センチほとんど。

↓まれにこのサイズも出て、引きはそこそこ!
20120702.JPG

タックルが強いので、小さいのはまったく。
それでも、10分に一匹は最低かけてるので、終了まで高活性が続きおもしろい釣行ができました。数も30匹は越え満足。

↓最大は25センチ!
20120703

↓ムラソイのでかいの!引きがメバルっぽかったので、サイズをきたいしましたが、上げてみたら・・・。
20120704.JPG

この日のパターンは堤防際でした。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はしびぃさん、こんばんは。

普通に行くと普通の釣果で終わります。
それでも、魚影の濃さは関東随一なので、失敗することは滅多にないです。

シーズンは11月末から1月初めと6月から梅雨が終わるまでです。
沖堤防の釣りにご興味があれば、今度ご一緒しましょう。

12月と6月は70匹以上かけたことあるので、かなり楽しめます。
サイズも20センチから27センチまでは狙って釣れます。

極秘テクニック伝授しますので、浦安の釣り教えてください!


こんにちわー

木更津沖堤!(◎_◎;) 天国ですなっ♪
しかし素人が行ってもそうは問屋が卸さないんでしょうね~

そんな快楽を味わってしまったら。。。浦安での釣りが出来無くなりそうです(⌒-⌒; )
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告