

2012/08/07 湾奥 港湾 シーバス

TJA_11さんから「とある港湾」でイワシが入ってるとの情報をもらい急遽出陣!

↓完全にストラクチャーの釣りなので、ベイトタックルを選択!安物だけどシーバス用!
20120801

そして、ラインは10ポンドのナイロン!本当は8ポンドか6ポンドのラインがよかったのだけど、贅沢は言えない、家を出る前にふと思いついたので・・・。

情報どおり小魚は入る感じだけど、表層ではない。

レンジの調整もあって、ローリングベイトからスタート!
で数投でフッコクラス!約一カ月ぶりの釣果!ナイロンライン使ってまでも、獲った一匹!

↓サイズ50センチちょい、TJA_11さんに感謝!
20120802

その後、ほぼ入れ食いだけどフッキングせず!

↓レンジを下げたり、上げたり工夫して、やっとかけた一匹!45ぐらい
20120803

満足して帰ろうとしたとき、ちょっとざわついたので、アスリート9Sに換えて投げると。

↓今日一の引き!これも50UP!3年ぶりにアスリートでゲット!
20120804

このサイズでも時間をかけてしまい、場をあらしてしまったので、ここで終了!

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

YAMAさん、おひさしぶりです。
残念ながらあまり釣れてないです。
涸沼は最悪状況です。
来週から再び挑戦しようと思ってます。

ベイトは難しいです。テクトロには有効ですが、ベイトリールのドラグはシーバスには向いてない感じです。もう少し微調整が効けばありですが・・・。ロッドは探せばよいものは見つかるかも・・・?
な感じです。

近いうちまた涸沼でご一緒しましょう。

ベイトタックル!

hiroさん


ご無沙汰しております。
釣れてますね~~、さすがです☆

ベイトタックルのシーバス、楽しそうですね!!
自分も興味ありありです!(^^)!


YAMA

No title

TJA_11、こんにちは。

今回はロッドが短くパワーを吸収しきれず失敗!
やわらかいバスロッドを持ってるので、もう一度、チャレンジします。
長さは6フィートが使いやすかったです。

No title

こんど自分も、ベイトとナイロンのコンビネーションでやってみます!
バスロッドだけどw
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
