

2012/11/03 木更津沖堤防 メバル

久しぶりにメバリング!ちょっと早い感じですが、シーバスでも寄ってたらと思い・・・。

シーバスはまだでした。

メバルに専念してやっても・・・。
スタートは20センチ前後がちょくちょく。
↓23、24かな?
20121101

↓その後渋く、メバルは15センチ以下の小メバルばかり!木更津沖堤防では珍しい展開!活性自体は悪くない感じ。久しぶりに強烈な引きでしたが・・・。こんなでした。
20121102

↓実測するとやはり24センチありました。こぐらいのサイズが5匹ぐらいに20センチが10匹程度。20センチ以下10匹。結果は良くなかったかな。
20121103

この感じだと今年のメバルは例年どおりの展開になりそうです。
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おじぎさん、こんにちは。

木更津は70UPのシーバスもかかるので、リールとラインはシーバス用のものを使っています。なので、24センチぐらいのメバルだと簡単に上がってしまい、楽しめないです。

まだ、シーズンに入っていなかったので、結果は残念でしたが、この日の感じだと月末の潮まわりだとサイズも数も期待できそうです。

これからのシーズン木更津沖堤防には結構いきますので、見かけたらお声かけてください。ソアレにエクセンスつけてる人はいないと思うので、すぐにわかると思います。

No title

11.3木更津沖提~~~私も渡りましたよ~

24なら楽しめたでしょうね~~

いまいちですが、私は23をそれなりに楽しく引きましたよ!

15未満が多くてほとんどリリースしましたが、20弱もそれなりにかかったので刺身で頂ました。

今度、ソアレの方を見かけたら声掛けていいですか~~~
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
