スポンサーサイト


2012/12/23 木更津沖堤防 メバル

やっと渡船できました。今年は天候に恵まれず、実質今日が初めてになりました。

で結果はアフターまじりで24センチ前後6匹、20センチ前後4匹、18センチ前後が5匹、ソイが10匹ぐらいで終了。
潮周りが悪く、水位が低すぎました。そんな中まあまあの結果だったので、満足です。

この潮位だと普段は行かないので、よい勉強になりました。

釣れ方としては、時合いっぽいのが夕まづめにあったぐらいでその後なく、なんとなくぽつりぽつり釣れる感じでした。

釣り方はブレイク周りの根をやらず、バイトの少ない遠目をひたすら遠投、スローリトリープ!我慢のつりでした。簡単にバイトが出るブレイクまわりサイズが出てなかったみたいです。いつもブレイクまわりで釣れるのですが、この日は夕まづめの感じで見切りました。

ルアーはサンドワームとベビーサーディン。この日はベビーサーディンの方が反応もよくサイズもでました。

↓一年ぶりの抱卵個体。
20121206

↓こんな感じだとシーズンは終わりに近づいてる感じです。最初に釣った24センチは完全にアフター個体でした。
20121209

↓25センチ!これはシーバスやってなかったら釣れなかった魚です。「忍」の一言につきます。
20121208

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
