PC買い替え、ついでにブログ名も・・・。

変更しようかな!と思っている今日このごろ。
シーバスはやめてメバルに専念しようと(ブログだけ)。シーバスの釣行数が昨年から急増したので、ブログが滞ることが多々・・・。という理由も。
あと5年もやってるので、ちょっと変えても???

でPCの方は予算が3万ほどなので、マザーボードとCPU、メモリ、SSDのみ。
がOSをLinuxするかwindowsにするか?でゲームの関係で結局windowsに!ここで1万円プラス!

↓で組んでいくとCPUの電源12Vのソケット形状が変わっていて電源ユニットも・・・。事前に分っていればキットを買っていたのに・・・。これ以上ケースも増えてもしょうがないので良しとしよう。
20130103

で次はwindows8インストールと設定。がここでも問題!shrimkが動かない、動画は見れない・・・・。他多数!
で古いPCがやばいので、あまり時間をかけれない。でどうしようか?

仕方ないので、VMを入れてvistaを動かし、既存環境を移植するしか、とりあえず方法なし!
windows8とはというと速いし安定していてよいが、あまりにもGUIをいじりすぎ。使い方がまったくわからない・・・。
辛うじて、コマンドは実行可能なので、画面の切り替えや検索、終了なんかはコマンド対応!DOSの時代に逆戻り。モニターはタッチパネルでないので、マウス操作よりコマンドのほうが軽快!

こんな感じで釣りだけでなく、PC環境構築も苦戦中。


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HIT!さん、こんばんは。
PCは昔やっていたので、ちょっと詳しいです。
今もそんなに変わってないので、なんとかなりました。

情報ありがとうございます。
セイゴクラスはところどころ顔だすようになったのですが、
サイズよいのの居場所探しに苦戦してます。
ちなみに南はどこも満員御礼状態です。
若洲あたりで釣れるようになるとよいのですが・・・。

No title

こんばんは!

PC詳しいんですね、私には何のことやらさっぱり(笑

シーバスはチビでも良ければ若洲橋で夜シンペン投げればまず坊主は無いですよ、寒いですけど・・・
もしポイント書いてまずかったら消してください。。。
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告