スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖堤防とボートメバリング。

どちらが釣果がよい?

沖堤防の位置付がショアなのかオフショアなのか?
地に足つけてる意味では岸からの釣りとしてとらえて良いかな?少なくても、釣り方はショアの釣り方でいけます。

一方ボートは?足場がしっかりしてません。メリットは陸からやれないところをやることができますが、「足場がしっかりしてない」デメリットが、沖堤防との違いです。
船の揺れでそもそもダメな人もいる・・・。思いのほか船の揺れはルアーに影響します。あとボートは流されます。なので、操船も釣果に影響します。活性が高ければよいのですが、低いとまづ釣果は望めません。なので、沖堤防やショアとの違いはルアーの制御が釣果に影響します。これは自分の位置(乗った場所)にも影響します。

最低限ダウンで引かない意識は必要です。これも乗った場所もかなり影響するので・・・。
チャーターで船長に注文付けれることができれば、満足のいく結果が望めるかもしれません。
ちなみに、ぼくは船で良い思いはあまりしたことがないです。

メバリング、初心者の方や、サイズがまだ出てない人は沖堤防をお勧めします。
とりあえず魚はいるので、釣れなくても次につながる答えはだせると思います。

今日は休日出勤!やっと仕事も終わり、釣りにでも行きたいところですが・・・。
メバリングはしばらく行けてないです。
近いうち中防に挑戦します。

今後の予定。
2月、3月=中防
4月、5月=長浦、五井
6月、7月=木更津、川崎
10月  =長浦、五井
11月、12月=木更津

ちょっとづれるかもしれませんが、こんな感じで今年はやろうと思います。
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。