2013/02/03 横浜沖堤防 メバル

今日もいつもどおり、TJA_11さんにお付き合いいただいて、横浜沖堤防に!
本当は中防やりたいのですが、帰りの船が20時と早いので、今年は横浜中心に変更します。
渡船料金が安いし!船長も感じのよい人で、横浜気にいりました。

釣果はというと木更津沖堤防パターンが完全に崩壊しました。底をやると釣れる釣れる「カサゴ」ばかり。
20匹は越えました。ときどきソイも・・・。

で着水後すぐ巻きはじめても、やはりカサゴばかり。
カサゴは貴重な魚だと思ってましたが、いるところにはいるのですね!

で0.5g下げたらやっとメバルもポツリポツリ釣れ始め、サイズは20センチ前後ばかり。いろいろ試すもサイズアップはできず・・・。

↓ベイブリッジ
20130201

↓引きは強いので、本命ではありませんが、十分楽しめました。今日一日でここ5年分のカサゴの水上げを越えた感じです。
20130202

↓この日一番の引き!ムラソイ?かな。木更津で釣れるのよりも黒い・・・。
20130203

↓初の横浜メバル!次は工夫してサイズアップに挑みます。
20130204

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告