2013/03/03 横浜沖堤防 メバル

横浜沖堤防は今回で3回目、前回までとは違う場所に17:00の船で渡船!
今回TJA_13さんは別行動で前回の場所を引き続き調査。

状況はどちらも芳しくなく・・・。
だいたい30分ぐらいに一回反応がある程度。開始1時間と30分、
ここまで2バラシ1ゲット、カサゴのみ・・・・。
厳しい・・・。

ブレイク周りの根をあきらめ、離岸流まわりのやや遠目の根をやるも反応がない・・・。
苦しい状況が・・・。

初ポイントだから仕方ないと言い訳できる・・・。
だいたい打っていく順番(可能性のある順番)明るいうちに歩いて決めていたので、
暗くなってから、時合いがあるだろう時間に、このフィールド1番のポイントを打つと。

流れに入れて、ゆっくり沈めると、ちょっと重く感じられ竿先で伺うと・・・
「ん」・・・合わせてみると「おお」走りだした・・・。
わかんね・・・。あまりにもショートバイトすぎ!

↓で24センチ!今日はとりあえず満足!


2投め・・・。
反応なし・・・。
パターン再現できず!
再びランガン開始!
一通り打って結果1匹!
厳しい。

で釣れたところに戻って!
1投め!
先ほどと同じパターンで流れに入れると・・・。
また、あれ・・・、あれ・・・。違和感が!
で合わせてみるとまた走りだし!
走りだし・・・。
あらシーバス!
みるからにシーバスが居そうなポイントだから仕方ない。
あれえらあらいしない!!!
良型かも・・・。
で強引に巻きあげ、強引抜くと!
メバルでした。

↓しかも、27センチ!初場所では上出来!
20130305.jpg

で2投め・・・。
反応なし・・・。
またパターン再現できず!
連チャンせず。
苦しい展開だけど、満足。

その後、終了20分前までまったく反応なし。
やっと、連チャンモードに突入したのは、
迎えの船が来る15分前・・・。

↓この時合いでカサゴ6匹、メバル2匹!表層でバイトがあったので、急に活性があがったみたい。非常に残念!ちょとだけ悔やまれる。
20130307.jpg

次は暖かくなっていると思うので、夜通しパターンに挑戦してみたい。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーぱーさん、お久しぶりです。

山本なら、ひとりでも大丈夫だと思います。一応確認した方がよいと思いますが、山本は周年オールナイトやってると思います。20:30がないときがあるので、18:00からになる日もあるとおもいます。

http://www.yamamoto-turibune.com/infomation.html」ここ見てください。

No title

ご無沙汰してます。
横浜沖堤は3名以上でオールナイト可能でしたっけ?
そんな話を以前聞いた事が有るのですが、実際はどうなんでしょう?
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告