

サイズ、数とも過去最高の釣果!

こんな日もあります。
いつもは一匹がやっと!
この日は数が20匹ぐらい、取ろうと思えば30ぐらいまでいけた感じでした。
途中70、85をかけて、有意義な時間のロスで、数は釣れ具合からは伸びませんでした。

同行のTJA_11さんは、絶好調で30匹は軽く越えてました。サイズも74を出していたので、お互い満足すぎる釣果で終了!

開始一投めから、40UP!
ルアーはサスケ95SS壱レッドヘッド。
明るいうちから、ぼこぼこ釣れる!
逆に暗くなって反応が悪くなったので、エリア10に替えると!!!
入れ食い状態!
40から50ぐらい。
ほとんど牛蒡抜き!

↓抜けなかったのがこれ!50ちょい。
20130315

その後も40から50は投げれば食ってくる。
そんな中、ドラグが止まらないサイズがかかるもバラシ!残念!
これで反応が悪くなり、ポイントをずらすと!

「がっつん」と来ました。バチパターンのバイトではありません。イワシ食っているかのようなバイトで、ドラグがなりっぱなし!

止まったときに追い合わせして、ゆっくりやりとりして弱らせてから、ネットイン!

↓サイズは71センチ!
20130316

その後、写真取るために、移動し!TJA_11さんと合流!
この後、TJA_11さんは隣で相変わらず連ちゃんしてます。

ルアーをアルデンテに変更したら、まったく・・・。
いないはずがないのに反応しない・・・。
この状況でつれないのは「ダメ」ルアーでしょう。
それでも、辛うじて1匹かけて、再びエリア10に変更!

一投目、バチらしいバイトで、やっぱりエリア10はすごい!!!

最初、セイゴだと思ったけど、急に走りだし、なかなか寄らない。
70ぐらいと思ったが!

↓あげてびっくり。85センチもあった。ネット入れていくれたTJA_11さんが驚くほど!
20130317

その後、コモモスリムとカームを試し、2匹づつ釣って、潮位も下がり、バイトが減ったので終了することに。

↓コモモスリムで53センチ!
20130318

とにかく、効率あげればもっと釣れた状況でした。
いろいろ試した結果。
サスケ壱とエリア10以外いらなかった。
最新のルアーよりも昔からあるルアーの方が結果がよかった。
TJA_11さんも古のルアーが一番だったみたい!

ロッド:ARGENTO PROTOTYPE 862L
リール:07ステラC3000S
ライン:RAPINOVA-X MULTI-GAME 0.6号 13.9lb
リーダ:フロロ22lb
ルアー:エリア10(限定カラーか廃番)

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TJA_11さん、ごめんなさい。
直しときました。

とりあえず、釣った本人が一番びっくりしてますから。
宝くじみたいなものです。

それよりも、TJA_11さんが釣った70UPの方が狙って捕っているので、かなり価値ありますよ。

No title

昨日はお疲れ様でした。

サイズは出そうな状況でしたが
まさか、ランカーとは!!
また、こんな日があるといいすね!

実は、TJA_11です(笑)
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
