2013/04/27-28 横浜沖堤防 メバル

久しぶりにメバル狙いで行ってきました。
一晩通しで12時間耐久フィッシング!
T氏といつもどおりTJA_11さんと同行!!!

半分は烈風そして突風の中の釣り、正直きつかった。まるで真冬のような感じ!
冬装備で挑んで正解でした。

結果はメバル3、カサゴ6、シーバス14と撃沈してしまいました。周り見てたら僕らはマシだったか?

ちなみにメバルはシーバスの回遊の次に周ってきて、大きいの掛けたけどランディングでぽろり、ネット使えば良かった。フローハントを根元までひんまげていたので、メバルのパワーは本当に凄い!

すぐに、メバルをかけるもサイズは大幅ダウン!写真の20センチほど。

↓シーバスから転用だったので、シーバス用のシンペンでヒット!
20130412

↓この日最大の引き、カサゴも恐ろしく引く!
20130414

↓これヒラだよな?横浜の湾内も回遊してるのか?それもマルといっしょに?
20130410

↓これはマルフッコ!このサイズが一時間、入れ食い状態に!10匹で終わってしまった。朝まで続きそうな状況だっただけに残念。
20130411

メバルの時合いに大荒れ苦戦!バイトが取れなかったのが辛かった。こんな時はシーバス用のシンペンもありなことが確認できてよかった。シーバスロッドでもメバルは獲れることも!シーバスロッドなら多少荒れていても振りぬける!

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

yuyaさん、はじめまして。

当日は大変でしたね。風が強すぎてジグヘッドではバイトが捕れず、ハードルアーの釣りになってしまいました。

横浜はまだ3回しか行ってないので、状況がわかりませんが、旧赤は居ついてる個体が少ない感じでした。

そのぶん取れればサイズは出そう印象です。

旧白は逃げる場所がないから潮位が高いと辛そうですね。あの日は強風も重なって大変だったでしょう。

あの状況下で、メバルが釣れて本当に良かったですね。

初コメ失礼します。

こちらも27日夕方から横浜沖堤旧白灯台堤防でメバル狙いでした。

しかし当日は爆風でしたね。

船が出した横波が堤防打ち付け波被りまくりだし一度堤防を越えそうな黒い波が来て小さい赤い灯台に抱きついて回避したりと散々でした。

でもメバルの顔を見られただけでも良かったですよ(笑)

こちらはシーバス祭りはなく殆どがメバルでした。

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告