

2013/05/11-12 湾奥 シーバス

日曜日予定したメバルが中止になり、近場のシーバス狙いに!
珍しく土曜日から日曜日にかけて。

土曜日は大荒れ風速7,8mぐらい。プラス土砂降り・・・。
とりあえず、外面は命落としそうなほどの波!これはちょと無理。

少し奥まったところに移動!
開始すぐに40センチぐらいゲット。そして、すぐに!50センチをゲット!

↓居付きの黒い魚体!もう一つ特徴、あまり動かないせいかメタボ気味!引きも見た目ほどではなかった。
20130504

その後まったく・・・。
潮どまり前にTJA_11さん!合流!
状況を説明して、僕は休憩することに・・・・。ここまで3時間半!

・・・仮眠!(朝までやる予定だったので)

で上げが効いてきたタイミングで移動!
先ほどの荒れ模様は一変!釣れそうなぐらいに!
開始そうそうに42ぐらいゲット!
続けて50ぐらいのバラシ!
バイトはあるがのらず!
バイトはあるがのらず!
でやっとヒット!

↓55センチ最近では一番のサイズ!引きも70ぐらいはあるかと期待!しかし、あらら小さい!これは回遊してる個体!マッチョです!
20130505

でまだ反応あるかと期待して粘るも厳しい状況に、
TJA_11さんもここでギブアップ。最終的にフッコ一本獲ってボウズ回避!
結局朝を迎えずに終了!

休憩入れて8時間やって、4匹はちょっと厳しい!
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kouyagoさん、お久しぶりです。
ブログを止めたかと心配してました。
涸沼は今年もやりますので、是非ご一緒させてください。月末潮まわり辺りから、参戦しようと思ってます。
ちなみに、6月から9月は涸沼に行ってます。釣れないですけど・・・。

No title

ご無沙汰してます。最近は茨城へはいらしてないんですかっ^^
数年ぶりにご一緒したいですね~^^
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
