2013/05/14 湾奥 シーバス

先月、先々月に比べて、調子は下降線ではあるけど、魚がいるのは確認しているので、メバル?とも思ったけど撃沈しそうだったので、確実に釣れるシーバス狙いに!

満潮からの下げでスタート!
状況は厳しくショートバイト連発!正体はセイゴなんだけど・・・。
こういう状況によく良型をが出るので、がんばります。
フッコの姿がまったく見られません。先週とは若干状況が変化してます。

目標地点まで到達し折り返して、打っていくと!
集中力も落ちていて、「ぼーっと」していると、いきなり「バッシュ」と強烈な炸裂音が!
即反応して水面見ると大きな水柱と円を描くように水面が・・・。その瞬間、ロッドが根元から曲がり、2発のエラ荒いに耐え・・・。
この時期のシーバスのパワー凄すぎ!
暴れまわり・・・。
アルジェントが悲鳴を上げてます。今回はフックも新品、ラインも新品、FGノット改、大丈夫!
大丈夫かな?と不安になるパワーで・・・。
なかなか弱らないので、ストラクチャーをかわしつつ、強引にネットイン!

この状況ではベストでしょう!

それしても、表層の釣りは面白い!
エリテンの引き波効果はシャローエリアでは最強!

↓悪役面してます。凶暴そのもの!
20130507

↓5月にこのサイズを出したのは初めて!ここのフィールドはミラクルがあって面白い!5月に入って、メバルに続き2度目のミラクル!
20130506

ロッド:ARGENTO PROTOTYPE 862L
リール:08ツインパワーC3000
ライン:RAPINOVA-X MULTI-GAME 0.8号 17.8lb
リーダ:フロロ22lb
ルアー:エリア10(メロンキャンディー)
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TJA_11さん、お疲れ様です。

TJA_11さんのおかげです。
なんか判断の困るのを釣ってしまいした。

3月、4月、5月とこのクラスをお互い1本はかけてますね。先月は僕はばらしましたがTJA_11さんが獲ってるし!

ここのフィールドはスペック高すぎです。その割には人は少ないし、仮に多くても、小櫃のようなこともないし。

大事にしたいフィールドです。

No title

久々に70UPでましたね!

魚が元気なのでやり取り楽しそうですね。

おめでとうございます(・∀・)
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告