

2013/10/17 湾奥シーバス

前日のTJA_11さんの情報より、急遽港湾部へ!

いや、いつもありがたい神様のようなTJA_11さんです。

開始10秒!いきなりヒット!
↓53センチ!この時期の引きは最高!
20131003

でその後バイトはあるが乗らず・・・。
昨日より反応が悪いのか?というよりも時合いではないだけ!

途中、TJA_11さんの知り合いの鳥の巣よしおさんに遭遇!情報交換させてもらい。厳しい感じ・・・。

ぽつり、ぽつりという感じで・・・。
やっと2匹め!尾びれ、背びれがやられていてかわいそう。すぐにリリース!
20131004

ここまで、5バイト1バラシ2ゲット!
その後、潮どまり付近でみなさんご帰宅!
まわりに誰もいません。僕一人です。貸切状態!

↓時合いに突入!3バイト1バラシのちすぐに、この日最大62センチ!ばらしたのもスズキクラス、このクラスが捕りずらい。
20131005

バイト多数、すべて「ポシュ」と出てきますが乗らず、表層は難しい・・・。事前のTJA_11さんの情報から、すぐに見切られるから、ルアーはこまめに変更した方がよいとのことだったので、表層系4種類でローテション!

なんでも反応したけど、とくにエリテンのオレンジベリーが反応がよく。

↓こいつもエリテン!ちょっとサイズダウン!
20131006

いつも釣れない4本めがでたので、満足して帰ろうとしたら。

↓連続して、この日最大70アップ!重さでランカーいったと思いましたが、計ると10センチも足りない・・・。
これはナイトレイドの廃盤カラー!中古で480円で買ったもの。
20131007

反応があるので、帰りずらくなり、予定時間延長するも、段々反応が悪くなり・・・。
↓50ジャスト、これを最後にバイトがなくなり、ここで終了!
20131008

TJA_11さんだったら、前日なみには釣れた感じの状況でした。
6ゲット!3バラシ!バイト多数!
十分満足でした。

ロッド:アピア風神ADフローハント89ML
リール:ステラC3000S
ライン:RAPINOVA-X MULTI-GAME 0.8号 17.8lb
リーダ:フロロ22lb
ルアー:ナイトレイド80F(廃盤カラー)
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥の巣よしおさん、こんにちは。先日はお疲れ様でした。
足場が低いとよいのですが、あの高さとロッドの方向が難しいですね。TJA_11 のやり方が一番参考になると思います。

あと捕れる時はがっつりルアーをくわえているので、向こう合わせにする工夫もありと思います。

頑張ってください。

改めまして・・・

(^o^)v改めまして
このまえは色々教えていただきありがとうございました、
とてもタメになりました~。

その後翌々日に他所によったついでにサクッと一時間ほどですが
ヒロさんメソッド(表層系)で往復してみたところ行きで1、帰りで1
全部バラシました~、、(>_<)
なんかロッドの構え方がダメ(ティップの位置がおかしい??)
なのかヒット→合わせが決まらない感じです。。
まだまだ修行が足りませんね!
またよろしくお願いします
(^o^)v

No title

TJA_11さん、昨日もお疲れ様でした。
サイズはたまたまです。
あれ、ぼくが先にやり始めましたっけ?
TJA_11さんがセイラミノーでやり始めたのが最初では?
ぼくの釣果の90%はTJA_11さんのおかげです。
足を浦安方向に向けて、寝れません!!!

No title

なんかえらい扱いになっていて恐縮です(笑)

つか、先日の自分のサイズより随分大きい感じが…
そもそもパターンもhiro氏に教えてもらったと記憶してますが(^ω^)
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
