5/22 村田川 シーバス

この日はセイゴクラスが周ってきていたみたいで、バイトは多数あるけどのらない、フッキングしたのは4回でバラシは2。なんとか写真の2匹だけ確保!なかなかサイズアップしません。昨日は戦術の失敗で一番良い時間にヒットルアーをつかめず時間のロスがありました。魚は表層を意識していたけど反応がいまいち(にごりのせいかも?)。シンキングミノー(Artist FR80)表層速まきでは反応なく、スピードを落としても反応なく。ここで、バイブで中層以下をやっても反応なし(←時間の無駄)、シンキングペンシル(ヤルキスティック)に変更!表層をスローでニョロニョロさせたら反応があり。この日のルアーチェンジは2時間半で7回(←へたくそ)という結果でした。今日は木更津沖堤防の予定でしたが、昨日の反省もこめて今日も村田川シーバスにします。(←今日は誕生日休暇です。※社内向けコメント)

ちなみにこの日のルアーの色は何でもあたりがあったので、にごりのせいで活性が落ちていたとは考えずらいし、そもそも活性が悪かったらバイトもしてこないと思うから、結局何が正しいかわかりません。



20080509


↓25センチぐらい。
20080510


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

鰭之進さんいつもありがとうございます。ブラックバスは30センチ前後が10匹程度でした。釣堀なので、普段は3時間で20匹は行くのですが、ルールとメバルのジグヘッドを使っていたため、バラシが10匹以上と腕のなさを露呈してしまいました。今度は霞ヶ浦か牛久で本格的な装備でいどもうと思います。

シーバスはこっちもサイズがまだ見たいに聞いてますよ。
バスどうでしたか?

鰭之進さんコメントありがとうございます。
23日も同サイズ3匹あげてます。ただ、形があがりません。今日は3年ぶりにブラックバスを釣りに行きます。

おめでとうございます。
きっちり釣っていますね。
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告