2013/10/27 湾奥シーバス

久しぶりに木更津沖堤防へ、メバリング予定!しかし、暴風で渡船中止!
楽しみにしてたので、がっがりでした。

で最近好調のテトラ帯へ向うも、すでに遅く満員御礼!ちょっと厳しいと判断!原チャリでうろついてるアングラーも同じ判断!かぶってしまった・・・。

しかも機動力ないぶん僕の負け・・・。
先行されてしまいました。

それでも、こんな状況下であたりを引いてしまった!

明るい内からスタート!
↓で16:45、1本目40弱!アーティストでショートジャークで食ってきました。
20131013

すぐに、60前後の2本ばらし、ショートバイトに苦戦!しかしすこぶる活性が高い!たたかれ過ぎな感じ!
↓17:13、2本目60ジャスト!アスリートの小さいの、これでも飲み込まれてませんでした!
20131014

↓17:18、すぐに、50弱!同じパターン!
20131015

暗くなり、反応が悪くなったので、ナイトレイドに変更!ルアーにひかっかたベイトは8センチぐらサッパだったので、このあたりがよいかと・・・。ただ、中層にいたので、表層にでるか?
がしばらくすると結果が!

↓17:46、50弱!表層にも出てきました。これもフックのかかり悪かった!
20131016

↓17:59、45ぐらい!ナイトレイドこれもなんか違い・・・。
20131017

ちょっと下に入れるルアーを探す、最近使ってなかったスーサン発見!先日TJA_11さんがよかったので、久しぶりにタックルボックスの中に!

↓18:11、サイズアップ、58センチ!今度はがっつり食ってました!
20131018

ここまで、一時間で6匹!十分です。
この日はまだ反応が続きます。

↓18:22、57センチ!同じスーサン!
20131019

↓18:31、50弱!同じパターン!
20131020

ここでいつもどおり、エリテンに変えると反応がなくなり・・・。
50分が過ぎ!
おかしい・・・。

でナイトレイドに戻すと!

↓19:19、57センチ!答えはレンジではない感じ。
20131024

で写真とらなっかったですが55センチを1本追加して終了!
まだ、釣れそうでしたが、疲れてしまったので、3時間ほどで止めてしまいました。
合計10匹!僕の腕では十分でしょう!
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TJA_11さん、こんばんは。

テトラは人多すぎで回避してしまいました。
港湾はTJA_11さんのパターン構築の成果です。
今回は便乗させていただきました。

テトラは朝の時合いまだ期待できますかね?

No title

港湾無双!
秋爆ですな(´∀`*)


そのころ自分は、しっぽりとテトラでセイゴ遊び(笑)
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告