

2013/11/02 木更津以北干潟 シーバス

10月は南下しようと思うと天候不良に見舞われて、河川を一回やっただけ!
久しぶりの内房!

しかし、3連休!あとシーバスのチームらしき団体が・・・。
良いフィールドはほとんど満員状態!
北から下る感じで様子見!

どこも・・・。
最南部まで下がったここも同じ!
富津まで下るか悩んだけど、めんどくさいのでここに決定!
しかし、ざっと20人!航路に20Mおきに人が・・・。遠目ではミオ筋の杭にしか見えません。
で入るところがなく・・・。
最奥部まで、歩くことに!
で一番奥に入ってる人から直線で50メートル離れた位置からスタート!
なんと。1投目でヒット!
ここで問題発生!
今まで航路打っていたとなりのグループがこちらに向けキャストしはじめた。
僕の立ち位置から10メートルぐらいのところにキャストしてきます。
ため息しかでません。
言葉から北関東なまり!!!
涸沼でよく聞く言葉です・・・。
ヒットするたびに大声で騒ぎます!

一応マナーとして思うのだけど人が多いときは航路に向かって投げるべきだと思うのだけどね?
あとから入ってきた僕が悪いのでしょうか?

↓1匹目!61センチ。
20131101

これで航路は打てなくなり、ストラクチャ狙いに変更!しょうがないので移動!
で珍しい魚がヒット!メバルです。10センチのシンキングミノーに食ってきました。

↓飽きない程度にバイトがあり、2匹目!50センチ超えたぐらい。
20131102

↓時合いって感じではないけど、コンスタントにバイトがあり、バラシたり・・・。で外道でランカーカマス!40センチぐらい。ショートバイトはこいつでした。
20131103

↓すぐに50UPを追加!
20131104

↓これも続けて、50UP!
20131105

このあと30センチぐらいの追加して、上げが効き始めたけど、あまり良くないので、終了!
周りは僕より早く入ってるけど、まだ帰らない感じでした。

↓最後にエイに遭遇!もう見る数も少なくなってきました。
20131107

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
