2013/11/16 木更津沖堤防 メバル 後半

ここから、後半戦!
反応がなくなり・・・。
ジグヘッドも2.5gから2.0gに変更し、よりスローに展開したくても、潮が下がりすぎ苦戦。

ちょうど20匹釣ったので、シーバス狙いに変更!T氏も同じ考えかわからないが、堤防の端に移動!ただ、下げが上手く効かない・・・。

そんな中、T氏がパターンを掴み、確変突入し連チャンモード!しかも、そこそこのサイズ!!!
シーバスも混じりながら、おそらく最終的には僕らと同じぐらい釣ってました。後半の追い上げは凄かった。

O氏も順調に数を伸ばし、40ぐらいは行ってそう。

でぼくはシーバスに変更して、表層をスローに展開!
反応があるがなかなか乗らない?

じっくり、丁寧にやるとやっとヒット!ばらさないように大事にやったら抜けてしまいまいした。
しかし、ぼくもどうやら確変を引いたらしく、バイトが続き・・・。

↓やっとかけたのはシーバスではなく、22センチのメバル!10センチミノーの2倍ほど。
20131115

この後、同じサイズを2本追加して!
この日一のサイズ!

↓27センチ、良形のメバルゲット!ミディアムのシーバスロッドなので、瞬殺してしまいました。それでも、重かったので、サイズは期待しました。
20131116

相変わらず、入れ食いです。乗りませんが・・・。
もう少しやわらかいロッドだったら?と考えるとちょっと残念。
メバルロッドでは届かない距離なので、しょうがない。

↓25センチ、これもまあまあのサイズ!ブレイクまわりにいないサイズが溜まってるみたい。
20131117

↓これも、22、23といったところ。これは抱卵してるのか?ここで釣れてるのは微妙におなかがでかい。
20131118

このあと、22、23の2本追加して、時合い終了!
迎の便まじかになったので、乗り場付近でちょっと・・・
まだ釣れます。
良い日に当たりました。

↓最後に22、23センチ一匹と17,18センチを4匹釣って終了!
20131119

結果メバルは30匹、ソイ4匹、シーバス1
メバルは20UPが10匹!最大27センチ!
シーズン初では十分でしょう。
数ではT氏、O氏には負けてしまいました。
理由はわからいですが、後半の時合いのほうがサイズが上がった感じでした。

次も同じパターンが通用するか?
試してみようと思います。
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告