スポンサーサイト


2013/11/23 木更津沖堤防 メバル

先週に引き続き、木更津沖堤防メバル釣行!
潮的に多少苦戦する?と思いながら本格シーズンに入っていれば関係なく釣れるので、期待していたが、そんなに甘くはなかった。

夕まづめと下げが効き始めてからの1時間後の時合い!下げが効くのが予想よりも早かったので、思っていたような釣り方ができなかった。

それでも、夕まづめは確実に活性のよい個体拾ってい行き、数は15匹ぐらい。

↓サイズは写真の22、23のサイズが最高で、20前後は3匹ぐらい。
20131122

↓細いけど長さがあるがあったので、計測してみると22センチ!
20131123

↓釣れても同じサイズ!
20131124

後半はとにかく激スローにしか反応がなく難しい展開に!
同行のO氏もパターンを掴んでおり、数は結構のばしていた。ぼくも最終的に20アップ10匹いかないぐらいで数は
20匹を超えたぐらいでした。T氏も数は僕よりちょっと多いぐらいでした。

別働隊の浦安組はTJA_11さんハードルアー縛り苦戦!それでもあの状況で釣っていたのはさすがです。
はしぴー氏は最大サイズの25センチを内側で釣っていました。数は僕と同じぐらいでした。



YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TJA_11さん、先日はお疲れ様でした。
先日の感じから、産卵期に入ったと考えてよさそう感じでしたが、
レンジが底でもなく、表層でもなく、中層よりやや下といった感じでかつ激スローにしか反応しないといったよくわからない状況でした。

次は底からレンジを上げていくのがベストかなと思います。
日曜日、16:00か17:00に間に合えば木更津沖堤防チャレンジはどうでしょう?

No title

先日はお疲れ様でした!

ハードのほうがサイズも数も出ない苦行な展開でした(笑)
次回はワームでボトム攻めしてみようかと思います。
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
