スポンサーサイト


2013/12/08 木更津沖堤防 メバル

2週間ぶりに木更津沖堤防!
前回は最悪な状況!そろそろ良いころ?な感じのはずなので・・・。

先週に引き続き、T氏、O氏と浦安組!
今回はでこさんと奥さんも参加!
いつもどおりTJA_11さん、はしびー氏でスタート!

状況はというと活性はすこぶる悪いけど、釣れないわけでなく。もやもやもや感・・・。

でまづめの時合いは小メバルばかり、たまに20センチぐらいのが釣れる感じ。
10匹前後釣れたところでやっとドラグが動き、そこそこのサイズ!

↓25センチぐらい。これより上があと3匹釣れれば良いのだけれど・・・。
20131201

その後、状況が良くないので、鉄板ポイントに移動するも、O氏にたたかれており・・・。
ちなみに、O氏が釣った後は小メバルさえいません。根こそぎ釣られてしまいます!
なので、僕はT氏のお気に入りポイントに入りスタート!

が釣れるけどサイズがあがらず・・・。
で流れが効いてるポイントに変更すると。

そこそこのサイズが入れ食いに!
それでも20センチぐらいのばかり。

↓このサイズばかり!すべて抱卵個体があがってくる。
20131202

↓これも20センチぐらいだけど、おなかがでかい分思い!
20131203

↓たまあに、一まわり大きいのも!
20131204

↓こんな感じで釣れ続け、おなか細いのも釣れ。
20131205

潮が弱くなったころ、70UPのシーバスをかけるもラインブレイク!エラあらいの感じと重さから、残念なぐらい大きかった!

そして、あたりがぱったっと止まり・・・。

8時過ぎてたので、荷物置き場にもどり。最後になんとかもう一匹そこそこのサイズをかけ終了!

↓最後になんとかもう一匹そこそこのサイズをかけ終了!
20131206

数は40ぐらい。
サイズは最大25センチ。
一番多く釣ったサイズは20センチぐらい。
目標達成できず、ちょっと残念な結果でした。
今回は沖の流れについてる魚を探せたのがラッキーでした。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でこさん、おはようございます。
先日はお疲れ様でした。

カブラ(ブリーデン)のは定評があるので、良いと思いますよ。
シンカーだけ工夫すればサイズもでると思います。

いろんな方法試しに、また来てください。
木更津沖堤防は関東では間違いなく一番の魚影の濃さはあります。

No title

どうもです~

いや~、沖堤防楽しいですね。

何やら異常にアベレージが小さかったですが、
自分はあーゆータイプの釣り人ということでご勘弁をばw

No title

TJA_11さん、お疲れまでした。

当日、いつもおどおりできず、違った方法とりました。
ブレイクでサイズが出ないときは沖は結構あたりなのですが、普段やらない内側でポイント開拓できたのが、よかったです。

でか抜きには僕もワンダーは何度も何度も考えましたが、如何せん得意ではないんですよね!ちなみに、MacG5さんは80で尺捕っています。

僕はハードルアーに否定的でしたが、遠投パターンが存在する限り、研究しようと思ってます。内房の磯で飛ばし浮も利用しましたが、レンジコントロールが難しいので、僕には無理でした。

抱卵個体を見るとまだこれからなので、近いうちまた行きましょう。

No title

ひらりゅうさん、お久しぶりです。

今年は厳しい状況が続いてます。やっと数が出るようになった感じです。

行こうと思ったら、すぐにメールください。日程調整します。

No title

昨日はお疲れ様でした!

各々のスタイルで色々新たなパターンが開拓されて、
興味深いすね!

つーことで、またよろしくお願いします(・∀・)

No title

行ったんですね・・・。
私も行こうとしてましたが、寒さと宴席の誘いにまけ・・・。

hiroさんにして25cmどまりとは、残念ですね。(^^;
年内にもう一回ぐらい行きますか!?(^^)
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
