2013/12/12 鞆の浦 メバル

瀬戸内海、鞆の浦に行ってきました。
8、9年ぶりぐらになります。この地が僕の家のルーツです。今はお墓しかありません。
最近観光地として、有名になりましたが、それでも静かな町です。

↓小さな漁港が3つほどで、写真は鞆本港!
20131207

↓先ほどのはお寺からの写真で、この写真は港まで下りてきたところ。
20131208

もちろん、海を目の前にして、何もしないわけにはいきません。
メバリングといえば、瀬戸内!本場のフィールドを堪能してきました。
常夜灯周辺で小メバルを数匹釣り、サイズアップを狙い、良い流れ探すと!
いきなり「ドスン」ときてくれんませんでした。
東京湾ではみないバイトが・・・。
なかなかフッキングしません。
魚はかなりいます。
キスのような感じです。キスよりもバイトが重い・・・。
なんだ?

↓やっとかけたら、見たことのないきれいな魚体!
20131209

↓サイズもそこそこ26センチ!なかなかの引きでした。振出ロッドでちょっと厳しく、水面まで降りてゲット!
地元のアングラーに聞いてみるとアコウという魚だと!
20131210

あまり岸では釣れない魚らしくラッキーだったみたいです。
その後もバイトはあるがのらず・・・。
ロッドのせいか?
ショートバイトなので、ワームを切ると反応がなくなり、もとに戻すとバイト出る・・・。
難しい・・・。

さすがにたたきすぎて、反応がなくなったので、場所を移動!
↓このサイズのメバルは入れれば食ってくる!魚影はすこぶる濃い!
20131211

結局13匹、釣ってアコウのいるエリアにもどると!
まだ、反応がある。先ほどの活性はない・・・。

で釣れてもメバル!

↓でちょっと引きが強いのはこいつ!
20131212

で23時まで頑張りましたが、アコウの顔はその後見れず、潮どまりとお風呂の時間で終了!
リベンジしたいけど次来れるのは何年後か?

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告