2013/12/28 木更津沖堤防 メバル

年末28,29日と連続して木更津沖堤防に行ってきました。

28日はTJA_11さんと同行!
結果は夕まづめから2時間ほど入れ食い!投げればどこでもヒット!
しかし、そんなにあまくなく・・・。後半はまったくな感じで終了。

数は35匹、ほとんど20センチ前後!たまに小さいのが混じる程度、最大で28センチ!

↓このサイズがちょっと大きいサイズ!
20131214

↓計測すると22、23センチといったところ。
20131215

↓これも同じ!下は18センチぐらい!
20131216

↓本当の時合い突入!大型個体の回遊!
20131220

↓計ると28.5センチ!あと5mmが遠い。
20131217

↓連続ヒット!26.5センチ!これも十分なサイズ!
20131218

このあと続かず・・・。写真撮っている間に抜けてしまった!
そして、時合い終了!
このあとまったく・・・。
ピタッと!反応がなくなり。

↓最後、このサイズが釣れ始め、数匹つったところで、迎の船の時間に・・・。
20131219

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TJA_11さん、お疲れ様です。

今シーズンはここ数年で一番難しい感じでした。
次の日曜日が最後のチャンスですが、船が出るか微妙です。
木更津はシーバスがバチシーズンに入るので、期待したいところです。

春はアマ藻の状況見て、挑戦しましょう。その前に、横浜のシーズンが先なので、ランカー狙いで行きましょう!

No title

先日はお疲れ様でした。

結果的に12/28が一番雰囲気が良かったですね。
直ぐに時合いは終わっちゃいましたが(笑)

後は春のアフター回復で色々パターンを試したいですね。
バチパターンとか。

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告