スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/12/29 木更津沖堤防 メバル

年末の釣行2日目!
前日に引き続き、TJA_11さんと同行!
この日はO氏、T氏も!

28日のようなぼこぼこ感いっさいなし。
非常に静かな立ち上がり・・・。
結果からいうと全員だめでした。

僕は25匹、サイズも28センチが出て、とりあえず良かった。ただ、ここのフィールドのスペックを考えると・・・。

↓時合いというよりも、ぽつりぽつり釣れて行く感じで、22,23ぐらのが時折混ざる感じ!
20131222

↓これも22,23といったところ、まだ抱卵個体が多い!
20131223

↓前日より平均サイズはちょっと大きい、小さいのが釣れない!これも22,23といったところ。
20131224

↓今シーズン最大の引き!計測すると前日と同じで29センチには届かない!
20131221

釣れたポイントは前日と同じエリア!ここにかたまってると思わないけど、近くにいたO氏にポイント教えるも続かず・・・。ぼくも周辺やるもまったくでした!

ランカーに一番近いのは、TJA_11さんのやり方なんだけど、ぼくは飽きてしまってまねできない。
それでも、運が良いのかランガンしながら、2匹も捕れた。
ここ3年の結果からエリア絞っての回遊待ちがランカーに近いと思える。
数狙わなければ、反応がなくてもその場所で粘る方がよい。

ちなみに回遊ポイントはシーバスが釣れた場所!
ぼくが釣ったランカーはシーバスが釣れたポイントとすべて重なる。
簡単に言うとシーバス釣るようにメバルを狙えばよいだけ!
ここ(木更津)だけでなく、内房もシーバスが釣れる場所と重なるし、湾奥の尺ポイントも同じ。

↓ランカーかけたあと前日と同じようにまったく反応がなくなり、O氏から情報をもらい、最後にこいつを釣って終了!
20131225

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。