スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メバル弾丸でブラックバス。

3連釣3日目、3年ぶりにブラックバスを釣りにいきました。ベイトリール(スコーピオンMg1000)にラインが巻いてなかったので(手ごろなラインもなく)、ベイトタックルはあきらめ、使っていない古いアルテグラと20年前のトラウトロッドで釣行しました。釣り場(吉羽園)のルールでフックのバーブレスと魚の引き抜き禁止ルールのため、手元でのバラシが釣りあげた数を上回る結果になりました。メバル用のジグヘッドで、バーブレスにしてたら、やはり手元で暴れたらすっぽ抜けしまいますね。数は30センチ前後が12匹でした。メバル弾丸を使って思ったことあります。バス釣りといえば、電撃合わせ!力の入った合わせだと思いますが、最近の針は性能があがり、ブラックバスの口も簡単に貫通します。今回はメバルと同じあわせ方(巻き合わせで)ですべてOKでした。考えて見ればシーバスの口も、巻き合わせで簡単にフッキングするので(ロッドはシマノのAR-Cを使ってます。)、当然ですね。

20080514


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。