スポンサーサイト


メバル用ロッド購入!

予定通り、予算が確保できたので、購入しました。
モアザン86LLX・Wにしました。価格は3万5千円で、性能は別にして品質は値段以上でした。。
機能は価格が許せば印籠継は必須で他は何でも良く、振った感じのよいもの、叶うなら耐久性が期待できるもの。
操作性でいうとグリップが長いもので、重量は130g以内。
これで絞ると、メバリング用ロッドでは該当するのが、ゴールデンミーンぐらいしかない。
結局バットのパワーも考えると今回の選択がベストだと思う。
モアザンブランジーノだと高すぎるし、ラテオだと失敗したら後悔するので・・・。
シマノの新しいディアルーナに期待していたのだけど、実物を触って、イメージとは合わなかった。
調子はソアレオシアS806ULTより若干やわらかい程度で、自分の好みにぴったり。
ちなみにソアレオシアS806ULTは使いこんでから、良くなった。今でも購入時よりもキャスト以外は満足してる。

↓シマノのエクスセンスがメインでときおり07ステラを使う感じ。ロッドはダイワ、リールはシマノでも思ったより違和感なし。
20140516

↓グリップは予想通り、自分の手にぴったりでした。手が小さいので、グリップには気を使います。
20140514

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TJA_11さん、こんばんは。
ルナミスと値段そんなに変わらないですよ。
それに、ブリーデンより安いです。

1.5gより上は行けると思います。昔のメバルロッドのように穂先は柔らかく、バットはパワーがある感じです。シマノの派の僕が買ってしまいました。

ジグヘッドは2g~4g、プラグはエリテンエボぐらいまでで、バイブはロリベ66まで考えてます。
とりあえず、ULクラスでも汎用性は高いです。

実はテトラデビューか沖堤防かで悩んでます。やはり初陣で釣果は得たいです。

No title

うわ、高級ロッド!

シーバスで入魂しそうな予感(・∀・)ニヤニヤ
軽量ジグヘッドとかキャストできそうですか?
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
