2014/06/30 湾奥 シーバス

久しぶりにランカークラスをゲット!
体に当てたら80あったのですが・・・。
写真では79センチに・・・。

下げが効きはじめたタイミングでスタート!南風もちょうど良く、釣れる条件ぴったり。
しかし、ショートバイトの連続!レンジが合ってない?ルアーのサイズ?いろいろやってもダメなので、バイトはあるので、自分のスタイルを貫くことに。条件がよさそうなときは、あきらめないこと重要。
とおもうのだけど、それができない・・・。性格的に僕には無理です。

でやっとかけるとサイズは・・・。
ロッドが魚をコントロールしてしまって、サイズがわからない。
モアザン86LLXは魚のパワーを吸収してしまう。おかげで、このクラスかけても腕にこない!
良いロッドだけど、シーバス釣ってる感がない!
エラアライもほとんどしないし・・・。

↓この時期、このサイズは満足です。
20140614

この後もショートバイトに苦戦!結局この日10バイト以上あって、
6かけて、2捕っただけでした。

↓これも唇にかかっていただけなので、バレテも仕方ない感じでした。
20140615

ちょうどこのタイミングでTJA_11さん合流!
一時間ほどしかやらなかったのですが、4、5本捕ってました。
下げ初めからやってたら、いったい何本捕っていたことでしょう?
凄すぎです。
魚の活性は決してよい方ではなかったのですが・・・。

ロッド:モアザン86LLX
リール:08ツインパワー C3000
ライン:SEA BASS PE POWER GAME 1.0号 18lb
リーダ:フロロ16lb
ルアー:エリア7EVO(ピンクサファイア)
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tanigawaさん、お久しぶりです。

TJA_11さん、動画見ました。凄いできですね!
水中映像が気になりました。

南面はどこもよさそうでしたが、ベイトの付きで状況が変わるんでしょうかね?

また、三番瀬あたりでご一緒しましょう。

おめでとうございます

ランカーゲットおめでとうございます。海でこのサイズ素晴らしいですね。こちらは高州でノーバイトでした。
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告