

教えてください。この魚は何?

木更津の沖堤防でメバルの外道で何度か釣れました。2匹とも20弱ですけど、引きはメバルの20センチクラスより強かったです。

↓これはカサゴ
20080604

↓こいつがわかりません。ムラソイかな?
20080605


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

たまねぎさん村田川シーバスがんばってください。
今週末は満潮が19前後なので、入釣者が多いかもしれません。人が多いときはやや橋より上流をやってみてください(水位があるとき)。プレッシャーが少ない分、魚がいればバイトがあるはず。時間的には上げ潮の夕まずめで、夕食には家に帰る形がよいかもしれません。

返信ありがとうございます。
なるほど~、いろいろな条件が揃ってこそ釣れるものなんですね。
来週の週末に友達とまた村田川に行くのですがそのときは
ルアーの速度、表層を意識して少しでも進歩できるように頑張りたいと思います!
考えてみればもうシーバスを釣ろうと思って約1年も
経ってしまいました^^;去年の夏休みの夕方、村田川で釣りをしていた
おじさんがシーバスを釣っていたのを見て以来
ずっとシーバスを追い続けてきたんですよね

くーぱーさんコメントありがとうございます。
クロソイですかね。いずれにしても、内房ではあまり見かけない魚ですね。木更津、長浦の沖堤防はメバル後半戦にチャレンジしたいと思ってます。また、変わったのが釣れるかもしれません。

多分クロソイでじゃないかな?もしかするとゴマソイかも。

たまねぎさんコメントありがとう。村田川はシーバスの魚影が非常に濃いところです。そのため、人気が高く釣りづらい面もあります。しかし一度もバイトがないのであれば、何か問題があるのかもしれません。例えばルアーを引く速度やルアー引くレンジとか、あとは潮位もあります。潮位はとにかく満潮のときに釣りしましょう。レンジは表層に絞りましょう。
中層以下の釣りは難しいです。ルアーの速度は使用するルアーがアクションする最も遅く引けるスピードと最も速く引けるスピードをおぼえましょう。これで釣れると思います。自分が使いこなせるルアーが増えればおのずと数も伸びるようになります。

どうも!お初です^^
村田川によく釣りに行く中学3年生です!
今までの記事読ませていただきましたがしっかり魚釣れていていいですね~
僕は何度も何度も挑戦しているのですが未だにシーバスというものを
釣ったことがありません^^;

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
