スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/02/04 木更津以北河川 シーバス

一か月以上放置してしまいました。
実際、年末にメバル行って、年初にシーバスには行きましたが、貧果で終了。
体調は良かったのですが、若干仕事も忙しく、寒さもともなって、釣り場には足が向きませんでした。
とういことで、書くネタはもちろんなく、釣行も水曜日が久しぶりになってしまいました。

久しぶりなので、とにかく、この次期実績のあるフィールドを選択!
しかし、これが失敗、バチシーズンということもあって、とにかく、人だらけ・・・。
TJA_11さんぐらいの腕があれば、打ち勝つこともできるのだけど、僕の腕ではどうにも・・・。

とりあえず、満潮からの下げで、やや上流からスタートするも予想どおりダメ・・・。
暗くなってから、1バイトのみ・・・。でここはそうそうにあきらめて移動!

今度は河口からウェーディングで沖へ!
できれば、陸で釣れて20時には終了するのがベストでしたが、予定どおりには行かず。
というのもこの時期の干潟は本当に寒く、40半ばのおっさんにはちょっとキツイ・・・。
しかも、早めに入釣したので、結構深い・・・。
が頑張ったかいあって、一つ目のスリットでヒット!しかも、そこそこ。

↓今シーズン、初スズキ!正直できすぎ。
20150201a

しかし、続かず、小さいスリットはかわしながら、沖へ前進!誰もいないので、ルンルン!
と油断して、沈するところでした・・・。
迂回して、やっと本命ポイントへ到着!
ここは二つ目の大きなスリット!そして、縦のスリットが渡れるポイント!

↓もちろん縦スリットを渡って、逆サイドからアプローチ!そして、一投めで58センチがヒット!
20150202b

しかし、ここも単発終了!
反応ないんで横スリットが安全にわたれるまで待てず、強行突破!一人ではあまりやらないんだけど、寒すぎて・・・。

ウェーディングで入れる最奥まで、結構早い段階で到着!
実績のあるポイントを打つも反応がなく・・・。
誰もいないんで、うろうろしてみましたが・・・・。
潮どまりで帰ろうとしたら、最後に結構良いサイズがヒット!

↓一匹めとほぼ同じサイズ、65アップ!
20150203a

とりあえず、17時からやってましたが、あきずに楽しめました。

次は湾奥の干潟で、昨年やらなかった反対側に入ってみようと思います。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。